2011年10月12日水曜日

110917~18_小金沢連嶺~牛ノ寝通り_02

IMGP4665
二日目、朝食準備中。

突然ですが、ペグの写真があったので、
・VARGO / Titanium Tent Stake (florescent orange head) [7g]
・VARGO / Titanium Tent Stakes (ultralight) [6g]
IMGP4689
Titanium Tent Stakes (ultralight)はアルコールストーブの五徳として使用。

さすがオレンジ頭、草ボーボーでも発見しやすいですね。
IMGP4687

パッキングを終え出発。
すんげー良い天気。南アルプスが端から端までズラーッと見えます。
IMGP4695

振り返ると富士山。
小金沢連嶺は南下する人のほうが多いです。富士山をずっと観ながら歩けますからね。
IMGP4703
あまりの景色の素晴らしさに写真撮りまくり。
家に帰ってみると同じような富士山の写真が何枚もありましたw

『牛奥ノ雁ヶ腹摺山』山頂。
IMGP4705
ここも秀麗富嶽十二景の一つです。
結構広いですねー。出発したばかりですが早速休憩です。

お次ぎは『小金沢山』山頂。
IMGP4714
ここもまた秀麗富嶽十二景。

小金沢山から一時間ほど下ると『狼平』です。
IMGP4729
平ですね〜、いいですね〜。

通り過ぎて振り返って撮影。
IMGP4740
やっぱり平ですね〜、とてもいいですね〜。
水場が近くにあると尚良いんですけどね〜。

ついに来ました!!『牛ノ寝通り』への分岐です!!。
IMGP4744
『牛ノ寝通り』を歩くってのが今回の最大の目的でした。
地図を見ると等高線の変化もほぼなく、ビロ〜ンと東西の伸びる尾根。
じゅるり、、、あぁ、ヨダレが垂れました!!、イカンイカン。

突入!!
IMGP4747

、、、、あれ?
IMGP4759
ひたすら下ります。小石が多くて結構歩きづらい、、、
あれ〜?、コレじゃ牛は寝ないだろー。

500mくらい下って『榧ノ尾山』に到着。なかなかシンドイです。
IMGP4766

うおぉお!!こっからが『牛ノ寝通り』ですね!!
IMGP4768
地面もフカフカじゃないですか!!

ムッハ〜、、ココずーっと風が吹いてるんですけど、サイコ〜っす。
IMGP4775

あぁ〜、コリャ〜牛寝ますね〜。ずっとこんなですもん。
IMGP4779

、、、つーか長げーな。
IMGP4784
ここはアレですね、トレランやらマウンテンバイクが良いんでしょうね。
ハイキングにも良いんですが、、、、ちょっと、、、飽きるかなぁ、、

『棚倉小屋跡』を通過。
IMGP4792
後は『小菅の湯』までひたすら下ります。
IMGP4800

ワサビ田も終わり林道を30分程歩くと、
IMGP4823
見えてきました『小菅の湯』!!って、あれ?

あれぇ??
IMGP4824
あれえぇええ!!
IMGP4833
トレランのゴール地点になってたんですね。
コリャ風呂は無理だな、ってことで

バスが来るまで食べる、呑むを繰り返します。
IMGP4836
IMGP4854
ビール350ml2本、ヤマメ?イワナ?塩焼き、白ワイン×2、薫製チーズ×2をたいらげました。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿