2011年9月1日木曜日

SAL PROTECTION / Slip on Glove [43g]

『あれば良いけど、無くてもなんとかなる。』
山行で持ち運ぶものを軽くしたいときに削るのは『上記』のようなものだと思います。

P9012648

・SAL PROTECTION / Slip on Glove [43g]

手のひら側は滑らかな皮で、手の甲側は速乾性・伸縮性のあるしっかりした生地。

山中を歩いているとグローブがあった方が良い場面は多々あります。
けど、暑いときとか、細かい作業(Iphoneいじったり)するときとか、食べたりするときはグローブ無いほうが良いです。

グローブを持っていく私はハイキング中に何度も着脱します。
コイツの着脱は楽チンです。
P9012643
手の平側の生地のツマミを引っ張ればスポッと簡単に装着できます。

フィット感がたまりません。
本当にたまらないのです。

手首の部分がないので外すときもスポッと脱げます。
おまけに腕時計にも干渉しない。
P9012641

SAL PROTECTION。
日本BMX界のカリスマ、田村 健という方が作ったブランドです。

『無くてもなんとかなる』けど削りたくないものは良い物にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿