2011年9月19日月曜日

Outdoor Research / DryComp SummitSack [418g]

* [418g]はバンジーコード、サイド、スターナムストラップを追加しての重量です。
P9182709
チョーお気に入りザックです。
チョーお気に入りのお店(Moonlight Gear)で買えます。
詳しいことはリンク先を見たほうが良いので割愛します。

私はハイキング中歩きながら、ポリポリとトレイルミックス食べたり、ウィダーインゼリーをチューチューしたり、ビターチョコパウンドケーキ(好きなのです)をほおばったりする習性があります。

二人以上で歩いていて
「ケーキ食べたくなっちゃったからちょっと待ってくれる。あ、俺の分しかないよ。」
とはなかなか言いづらいので、歩きながら気付かれないよう食べるしかありません。

いつもはウエストベルトポーチとかに入れてサッととりだし、コソコソっと食べています。
が、DryComp SummitSackのウエストベルトは貧弱すぎてポーチを取り付ける気がおきません。
行動食全部はサコッシュに入らないし、むむむむ。

ハッ!、閃きました。

まず、コレを用意します。
P9182720
・EQUINOX / Gila Ultralite Horizontal Pack Pocket [30g]

あ、これもココ(Moonlight Gear)で買えますね。

そんでショルダーストラップにつけて、
*歩行中はこの位置です。
P9182717
シュッ!!
P9182718
サッ!!
P9182719
この動きを訓練して0.3sec切れば誰にも気付かれず美味しいものを独り占めできます。
今日のハイキングで試しましたがまだ15sec位かかってしまいます。

*歩くのに邪魔そうな位置にあるようにみえますが全く気になりませんでした。

31Lと容量はかなり少ないザックですが
IMGP4741
お酒とおつまみ持って山中で一晩過ごすことも可能です。
IMGP4667

防水だし、生地も丈夫だし。
なにより中身スカスカでザックの形がキマらないなんてことがありません。
好きなだけ空気入れて閉じればお好みのサイズをキープしてくれます。

私はパンパンにして背中の当たりをフカフカにするのが好みです。
P9192726
パンパンでフカフカのザックはとても気持ちよいです。
お気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿